2023/09/14 “きのう何食べた?”
大好きな“VIVANT”が次回最終回ということでもう何の楽しみもないな...としょげていた矢先、素敵NEWSが飛び込んで来ました!!なんと10/6〜“きのう何食べた?”のpart2が始まるということで狂喜乱舞♪。“VIVANT”とは正反対のゆるゆるドラマで全く手に汗握るシーンなどは皆無なんですけど、金曜日の深夜にぴったりのほのぼの系で癒されまくります。それでそのまま眠るのサイコー♥10月からとりあえず楽しみが出来て嬉しい。VIVANTでお疲れになったみなさん、オススメドラマですよ。騙されたと思ってぜひ10/06、24:10TVの前にスタンバイしてみてください♪
2023/08/15 “VIVANT”
ドラマ好きの皆さん、こんにちは!“VIVANT”見てますか?日曜日の21:00〜TBSで放送中のドラマです。もうこのドラマのせいで日曜日は朝からソワソワ。どんなに予定がぱんぱんでも21:00には全ての家事を終わらせた状態でTVの前にスタンバっていたい。「ながら見」なんてご法度。そのくらい今夢中の“VIVANT”。海外ロケで4000万円以上の予算を投じ、ロケ期間も2か月に及んだとか。その為もうまるで壮大な映画を見ているかのようなスケールなんですよ。またストーリーも決して先が読めるような単純なものではなく、ドラマを見たら見たで考察好きのみなさんとあーだこーだ「○○が一筋縄で終わる訳ない」だの「○○は〇〇の〇〇なのでは!?」などと語り合って楽しむことの出来る、奥の深い作品です。他局のドラマとクオリティが比較にならない、ドラマのTBS。あと残すところ5話でこの物語がどう着地するのか、今から見ものです!!
2023/05/15 ラストマン
見ていますか?「ラストマン」。福山雅治と大泉洋の刑事ものドラマ。
あまりにベタなバディ過ぎてどうなの?という先入観を持っていたんですがなかなかどうして。
一回観たらハマっちゃって毎回録画しながら見る程になってしまいました。全く制作側の思うツボ。
大泉洋がシリアスな役どころっていうのも少し物珍しい感じがして新鮮でよい。
5話まで来ましたが、残すところあと5回くらいでどう展開していくのか楽しみに見続けたいと思います。
2023/02/24 花粉の猛威。
函館も類に漏れず、花粉が来襲しています。函館は杉花粉というよりは白樺、ヒノキなどの花粉が主だそうです。杉花粉から逃れる為に函館に移住したと言っても過言ではなかったのですが、ここでもしっかり白樺の花粉にやられ、本州とか函館とか関係なくフツーに辛い日々を送っております。どこに行っても同じなんですなぁ....。
2023/01/26 大寒波。
函館は北海道の中でも雪は比較的少ない地域であるといえますが、今回の大寒波には類にもれず函館も酷いことになりました。雪は降ってなくても凄い強風に巻き上げられた雪で視界が真っ白になり、ヘッドライトを点けてる点けてないに関係なく、何も見えなくなるホワイトアウト現象が多発。こんな時にはなるべく運転をせずにいたいのですが、何せ「外回り」故にそんな中、車を走らせる私。安全第一で今日も頑張ります!!